ブログ

新入社員の紹介

2月から入社した成田といいます。
入社して1か月以上経過していて、前職が営業でしたので現在は研修期間を経て実務に就いています。主に入居者様の管理とお部屋探しのお手伝いをしております。
地元出身なので小田急線の登戸~新百合ヶ丘駅周辺の事ならなんでも聞いてください

2024年03月22日

大規模修繕の影響で


2月から当マンションの大規模修繕の影響で当店が見えにくくなっております。

当面ご来店される皆様にはご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いします。

ただ百合ヶ丘駅のホーム沿いの建物で全面工事をしているマンションは

ここしかないので逆に始めて来られる方は探しやすいです!

 

2024年02月05日

少し早いですが、今年もありがとうございました!

12月になり寒さも本格的になってきました。

今年は当店も新築物件も増え、コロナも5類になりやっと光が見えてきた印象です。

まだ年内の営業も終わってませんが、今年もたくさんのお客様に来店していただきありがとうございました!

今後もいい部屋を紹介できるよう頑張っていきたいと思います。

 

2023年12月02日

秋らしくなってきました

11月も夏日になった日もありましたが、やっと涼しくなってきました。

近頃は当店の周辺も秋がやってきた感じがします。

秋の中でも夕暮れ時が好きです。このトンボは秋がくれた切符ですね。

 

2023年11月10日

リニューアル (看板・外壁)


10月16日~18日の3日間で外の看板などを改装しました!

室内に続き外も約10年ぶりの改装でしたので大きくイメージも変わりました。

店内も含め、すべての意匠(デザイン)などは建築士のスタッフがデザインしたものです。

ゆっくりくつろげるカフェのような空間をコンセプトにしました。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

2023年10月20日

店内フルリニューアル

臨時休業をせず定休日を利用して作業を行っているので3か月の期間を要しました。

インテリアのデザインは天井、壁、床や照明などすべて当店スタッフのデザインで行っております。

今回一番苦労したのは机とイスはそのままなのでそれに合わせたインテリアにする事が大変でした。

当店には専門の建築士のインテリアコーディネーターがいるので

リフォームを検討されているお客様がいましたらお気軽にご相談ください。

 

2023年09月01日

ap bank fes 2023に行ってきました!

ap bank fes 2023というフェスに行ってきました!

当日はめちゃくちゃ暑かったですが、コロナも落ち着てマスクをしている人がほとんどいなかったので、マスクを外しての観戦ができたのが救いでした。また声を出しての応援もできて、やっと普段の生活に戻った感じがします。mr.childrenやback numberなど豪華メンバーにも会えて楽しかったです!

 

2023年08月04日

広島に行ってきました

有休をとって広島に行ってきました。ちょうど沖縄の慰霊の日に重なっていたので、平和について考える旅行になりました。

こうやって平和な時代で生活ができるのも戦争で犠牲になった方々のおかげかもしれません。

また宮島もとてもきれいで有意義な旅行になりました。

2023年07月03日

約10年ぶりのリフォーム

 

照明器具が故障したため、蛍光灯からすべてLED照明に換える事にしました!

最近は器具によってはLED照明の方が安いみたですね。
LEDは調光だけでなく、調色もできるので大変便利です。
また電気代も高騰しているこの時代に省エネはありがたいですね。
壁紙なども交換する事になり結果的に10年ぶりのリフォームを行う運びとなりました。


すでにお客様が来店できるような状態になっておりますがまだ2割くらい完成してないのでまたご報告します。

 

2023年05月26日

新入社員の菅原です?

こんちにわ菅原です。

以前カタイ不動産で2年程働いておりましたので新入社員ではありませんが、数年ぶりにカタイ不動産で働く運びとなりました!

退職してからもカタイ不動産と繋がっており、以前お世話になったオーナー様も何人か知ってろいますので、スムーズに勤務につくことができました。

前回勤務をしていた時はお部屋のご紹介をする営業でしたが、今回は遊園店に在籍していたので、登戸・遊園エリアのオーナー様物件の事務が中心になります。オーナー様宅にご訪問する際はよろしくお願いします。

また土日であればお部屋探しをしているお客様のお手伝いもする事があるのでよろしくお願いします!
員の菅原です新入社員の菅原です

2023年03月18日

当店はねこちゃんを飼っているスタッフがたくさんいます

こんにちは!
カタイ不動産のカネコです(^-^)

大好評!!シリーズブログ第3弾♪
今月は我が家の愛猫、茶トラ8ヶ月の兄妹です!
寝るのも食べるのも遊ぶのも一緒~
お互いを毛づくろいし合ってる姿は愛を感じます♡

大事なご家族のワンちゃん・ネコちゃんも快適に過ごせるおうち探しも
カタイ不動産にお任せください!
従業一同、心よりお待ちしております!

2023年02月09日

当店はねこちゃんを飼っているスタッフがたくさんいます(=^・^=)

こんにちは!
カタイ不動産のタムラです!


先月からのねこシリーズブログ第2弾!
今月はタムラ家の愛猫を紹介致します!!

6歳の男の子です♪
最近は寒くなり寝てばっかりです、、、。


ペット可物件のお部屋探しに定評がございます!!
ぜひ!カタイ不動産にお任せください!

従業員一同、心よりお待ちしております!

 


2022年12月09日

suumo発見

久しぶりのブログです。
リアルsuumo発見しました。
多分これを見た方は不動産に興味がない方もsuumoだ!
って思っている方がいらっしゃるのではないでしょうか?

2022年10月14日

野球観戦に行ってきました

こんにちは!
カタイ不動産の新人のアジチです(^^♪

先日、ZOZOマリンスタジアムに行ってきました!
今シーズンは応援している選手の方々が怪我等で登録抹消されていて、なかなか一軍の試合に行く機会が少ないのですが…(*_*)
久しぶりに観戦できてとっても楽しかったです♪

最近は内見のご案内や先輩方のアドバイスをいただきながら接客の勉強にも励んでおります。
お客様のお部屋探しのお手伝いをしっかりとできるよう精進してまいります!

ぜひ、カタイ不動産へお越しください!
従業員一同、心よりお待ちしております(*^^)

2022年07月09日

ミスチルのライブに行きました

横浜にある日産スタジアムで開催されたMr.childrenのライブに行ってきました!

最高のGIFTをもらってきました!

コロナも落ち着いてきてライブも開催できるようになってきたので、今度は不動産業界も彩るよう頑張ります★

 

 

 

2022年06月12日

新入社員紹介

新入社員のご紹介です!

今月から当店の一員なった金子さんです(^^)/

大変明るい社員さんです(^^♪

また地元の事が大変詳しいので現在は研修中ですが、

きっとお客様のお役に立てる日が来ると思いますので

これからよろしくお願いします!

 

 

 

2022年05月23日

繁忙期も終わりました

今年は例年と比べ繁忙期も落ち着いてましたが、やはり忙しかったです。

たくさんのご来店ありがとうございました。また忙しいを理由にしてはいけませんが、

この時期は普段より連絡等が遅れたケースもあり、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

ちなみに写真はこの時期になって休憩時間に散歩する時間もできたのでそこで見つけたものです(^^

まだ満室になっていない物件もありますので引き続きも頑張ります!

 

 

 

 

 

2022年04月23日

となりのチカラのロケ地

こちらのマンションは松本潤さん主演の「となりのチカラ」というドラマの撮影に使われているようです。ちなみに松本潤さん主演の99.9%やこのドラマも大好きです。たまたま友人が住んでいるので気づきました。ドラマでは建物前にブランコがあるのに実際は写真のようにないなど、行ってみるといろいろな発見があります。(尚、関係者以外の方は敷地には入れません)京王線の若葉台駅や小田急線の新百合ケ丘駅はドラマの撮影によく使われています。落ち着いていた街並みでとても住みやすいエリアですのでお部屋探しの際は検討してみてください。

2022年02月26日

緊急事態宣言も明けました

皆さま、体調いかがでしょうか?
こんにちは、新人のカネコです!
季節もすっかり秋から冬に移り変わっていきますね。段々と冷え込むようになってきて、体調が優れないことも多くなってきたかと思います。気持ちも鬱々としてきてしまうと思いますが、気持ちの問題だと我慢しないようにして下さい。
冬になっていくにつれて日照時間も短くなり、日光を浴びることによって体内で生産されるセロトニンの量も減ってきてしまいます。このセロトニンは幸せを感じさせてくれる働きがあるので、冬は気持ちが晴れないことも増えていくかもしれません。疲れを感じたときは、我慢せずにしっかりと休息すること・たくさん食べて免疫力を上げること・湯舟に浸かって体を温めることを意識してみてください。
当店では毎日の掃除・消毒の実施、ご来店時の消毒にご協力いただいています。これからもコロナ対策・インフルエンザ対策をしっかり行い、皆様に安心してご利用いただけるように努めたいと思います。
これからもカタイ不動産をよろしくお願いいたします。

2021年11月05日

皆様にお会いできることを楽しみにしております!

皆様初めまして!カタイ不動産、新人のシロトです!
最近は気温や天候の変化が激しく、体調管理が難しいですね・・・
私も皆様を猛暑の中でも元気に内見案内できるように、体調管理を徹底しています!

最近は先輩方にアドバイスをもらいながら接客をさせて頂くことも増えてまいりました♪
これからカタイ不動産でたくさんのことを学んでいきたいと考えております!
一人でも多くのお客様とカタイ不動産でお会いできることを楽しみに、日々精進してまいります!
皆様もコロナ渦ではありますが、体調管理に気をつけて元気にお過ごしください♬

カタイ不動産では学生様からご家族の方までお客様に合ったスタッフと物件をご紹介させて頂きます!
不動産会社といえば男性スタッフのイメージが強いかと思いますが当社では女性スタッフが多く活躍している会社になりますので女性の方でも安心してお部屋探しが出来るかと思います!

また様々なキャンペーンも行っておりますので是非カタイ不動産にお越し下さい!!

2021年08月26日

カタイ不動産のカネコです。

みなさまこんにちは!
カタイ不動産のカネコです。

連日暑い日が続いて皆様体調いかがされていますか?
暑さで植物たちもぐんぐん育っていたので、今日は向ヶ丘遊園店の花壇の草を刈りました。スッキリ・キレイになったので、気分も新たにお部屋探しのサポートを頑張らせていただきます!

引き続き感染症対策も万全にしておりますので、ぜひ是非ご来店お待ちしております♪

2021年08月22日

今日はミーティングしました

今日は緊急事態宣言中の接客についてミーティングをしていました。

8月はまた木曜日を向ヶ丘遊園店を休業する方向になりました。

皆様にはご迷惑をお掛けしましたがよろしくお願いします。

(百合ヶ丘店は木曜日も営業しております)

 

2021年07月24日

みなさん初めまして!最近新人として入ったカネコです。

みなさん初めまして!最近新人として入ったカネコです。
大学3年生になって日本大学で学んでいます。

気温も30℃近くになってきて、学校・仕事場に着くまでにもう汗だくになってしまいますね。
日差しも強くなってきて、紫外線が気になりだしてきたので最近日傘を購入しました。
さっそく通学のときに使ってます。コロナが落ち着いたら、差して色んなところにお出かけしたいですね!
皆様の物件選びのお手伝いをしっかりとサポートできるように頑張りたいと思います!
是非カタイ不動産でお待ちしております!

2021年06月19日

新人研修をしました

先日新入社員の研修を2日間かけて実施しました。今はまだお客様とはご対面できませんが、今後勤務に就いた際はよろしくお願いします!
2021年06月03日

2月になりました


こんにちは、カタイ不動産のコウヅです。今年の節分は2月2日ですね。

なんと124年ぶりだそうです!気になる方は是非調べてみてください☆

カタイ不動産では、お客様に安心してお部屋探しをしていただけるよう、備品の消毒や検温、オンライン重説など、感染症対策に力を入れております。

またお客様に検温や手指のアルコール消毒をお願いしております。

ご不便をおかけしますが、ご協力の程よろしくお願い致します。

2021年02月02日

IT重説実施中です

みなさまこんにちは!

カタイ不動産のワタナベです
今年の11月はまだまだ暖かい日も多く、なかなか冬らしくならないですね!笑

世間ではコロナウイルスの感染者数が増えており、今後の状況が気になる所ですね。
みなさまも対策を念入りに、お身体にお気をつけてお過ごしください

カタイ不動産でも感染症対策の一環として、オンラインで重要事項説明をさせていただく、IT重説を行っております!

遠方の方はもちろん、出歩くのがちょっと・・・と感染症が心配な方もご利用いただけますので、お気軽にお申し付けください。
スタッフ一同からもIT重説をオススメさせていただきますので、ご協力お願いいたします!️

お店でもアルコール消毒、検温を実施し、感染症対策を万全にし、お客様に安心してご来店いただける空間づくりを心がけております。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております☆

2020年11月29日

食欲の秋ですね!

みなさまこんにちは!

カタイ不動産のワタナベです😊
10月に入り、少しずつ秋らしく涼しきなってきましたね!

通勤中に金木犀の香りがして、秋を感じております🍂
秋といえば、私が真っ先に思い浮かぶのは”食欲の秋”です!笑

みなさまは何が思い浮かびますか?

この間、百合ヶ丘のカレー屋さんに行ってきました🍛

ナンだけに、なんとこちらのナンがお替り自由で、

2つも食べちゃいました😋

とっても美味しかったでので、リピート決定です!
カタイ不動産は、今月も元気に営業しております!

消毒等、コロナウイルス対策も万全でみなさまのご来店を心よりお待ちしております。

2020年10月29日

検温実施しています!

みなさま、こんにちは!

9月に入ってからも暑い日が続いておりますね!

水分を十分に摂るなど熱中症対策もしっかりと忘れずに気を付けましょうね



カタイ不動産では、新型コロナウイルス感染対策の一環として、
ご来店されるお客様の検温を実施しております。

みなさまにはご不便をお掛け致しますが、ご協力の程よろしくお願い致します。

2020年09月02日

梅雨明け!

みなさま、こんにちは!

長い梅雨も終わり、夏らしい暑い日々が続きますね
みなさま体調を崩されないようにご自愛くださいね
また新型コロナウイルスの感染者も日々増え続けておりますが、
当店では感染予防対策をして営業しております!!

ご来店が不安な方も、ご来店せずにお申込などが出来る様に
ご相談承っておりますので、お気軽にお問い合わせください

☆お知らせ☆
当店は8月11日(火)~8月19日(水)までの期間は夏季休業を頂きます。

2020年08月08日

コロナ対策 その2

こんにちわ!!
コロナウイルスが拡大している中、 当社でもコロナ対策をとコンビニやスーパーのようにシートを導入致しました。

店内ではカウンターにこのように設置いたしました。

また店内だけではなく、ご案内の際に乗っていただきます案内車にもシートを設置いたしました。
ご相談で店内に来た時でも、お部屋のご内見で車に乗る時も、
お客様にとってよりいい形で当店に来ていただけるようにこれからも務めていきます。

またご来店されるお客様に対しても感染対策として、
従業員のマスク着用とアルコール消毒の実地、
アルコールハンドジェルをご用意しておりますので、
ご来店時にはお使いください。

是非お待ちしております

2020年05月09日

コロナ対策

みなさまこんにちは!
陽気は春めいてきましたが、皆様どうお過ごしでしょうか?
世界中で新型コロナウイルスが流行しておりますので、

不要不急の外出は控えている事と思います。
ですが、やむを得ずお引越しをしなければならない方もたくさんいらっしゃいます。

そこでカタイ不動産では、お電話などでお申込みから
ご契約までご来店頂かずともご対応出来るようにさせて頂きました!

詳しくはお電話で是非お問い合わせください。

またご来店されるお客様に対しても感染対策として、
従業員のマスク着用とアルコール消毒の実地、

アルコールハンドジェルをご用意しておりますので、
ご来店時にはお使いください。
感染された方々の一刻も早い回復と、皆様の安全を心よりお祈り申し上げます。

2020年04月06日

昨日は送別会でした

昨日は6年間勤めてくれた社員と2年間勤めてくれたアルバイトの送別会をしました。

送別会の途中も終始いろいろな事があったなとそうまとうのように思い出して感無量な会でした。
出会いの数だけ別れは増えるとわかっていてもやはり寂しいです。

二人とも感謝しかありません。本当にありがとう!
これからの活躍を心から応援してます!

 


2020年03月01日

閏年!!

皆様、こんにちは
まだ2月ですが暖かい日が続いておりますね

今月は節分だったりバレンタインだったりで行事がたくさんあり、とても楽しく過ごしております
今年は4年に一度の閏年なので今月は2/29まであります
オリンピックも楽しみですね

一般入試の皆様は合格発表までドキドキですね

スーモ君とスモミちゃん皆様の合格をお祈りしております!!

合格発表日前後は込み合いますので是非ご予約の上ご来店お待ちしております
まだまだ繁忙期ですが、新生活をスタートされる方のサポートを全力で行います!!
なんでもご相談下さいませ

 

2020年02月15日

過去のブログ

2019年社員旅行

今年は昨年のディズニーシーに続きディズニーランドに行きました!

昨年同様ホテルミラコスタのランチは最高でした!

来年はまた関東以外の遠出の社員旅行にしたいです!

 

2019年08月01日
» 続きを読む

ブログ一覧